Chage:5年ぶり音楽番組出演 まゆゆと「ふたりの愛ランド」デュエット披露

5年ぶりに音楽番組に出演するChageさん
1 / 1
5年ぶりに音楽番組に出演するChageさん

 男性デュオ「CHAGE and ASKA」のChage(チャゲ)さんが、31日に放送されるスペシャル番組「UTAGE! 春の祭典 あの大ヒット曲を歌い踊る宴の2時間SP!」(TBS系)に出演することが23日、明らかになった。チャゲさんが音楽番組に出演するのは、自身が2010年にMCを務めた番組「Mライブ」(TBS系)以来、5年ぶり。「UTAGE!」では、チャゲさんと石川優子さんの1984年に発表したデュエット曲「ふたりの愛ランド」を、アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんとコラボする。放送は午後9時から。

ウナギノボリ

 Chageさんは、同番組の司会を務める人気グループ「SMAP」の中居正広さんとの再会を喜び、「番組に呼んでくれてありがとう! カバーやコラボは緊張する」と語り、共演者に対しても「ライブだと思えば大丈夫。まず自分たちが“音”を楽しもう」とアドバイス。番組で共演した谷村新司さんはChageさんに「Chageが元気で歌っているのがうれしいよ!」とコメントした。

 同番組でChageさんは、90年代にヒットしたスピッツの名曲をカバーするほか、Chageさんがデビュー前に作ったという“原点にあたる曲”を披露する。同曲は、Chageさんのリクエストで、「NMB48」の山本彩(さやか)さんのギター伴奏に合わせて歌うといい、Chageさんは「女性のギター1本で歌うのは人生初」と話している。詳細は23日深夜0時29分からの「UTAGE!」で発表される。

アイドル 最新記事