嵐・相葉雅紀:寺尾聰から「ルビーの指環」伝授!? 「ギター、いただきました」

13日にスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ「ようこそ、わが家へ」で「嵐」の相葉雅紀さんと父子役で共演する寺尾聰さん
1 / 1
13日にスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ「ようこそ、わが家へ」で「嵐」の相葉雅紀さんと父子役で共演する寺尾聰さん

 人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが7日、13日にスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ「ようこそ、わが家へ」の会見に登場。相葉さんは、父子役で共演している寺尾聰さんから「ギターをいただきました」とうれしそうに明かすと「(寺尾さんのヒット曲の)『ルビーの指環』を練習中です」と語った。

ウナギノボリ

 相葉さんは、寺尾さんから「ギターの弦の押さえ方を教えてもらっている」といい「これはスゴイことですよね」と自慢げな表情。会見に同席した寺尾さんに「今度、サインしてもらってもいいですか?」とおねだりする一幕もあった。また相葉さんは、寺尾さんが現在の自分の年齢のころに出した写真集を、共演者みんなで見たというエピソードを披露し、「歩んできた人生が僕とは違うと感じた。悟った表情をしていた」と印象を語ってみせた。

 ドラマは、「半沢直樹シリーズ」の池井戸潤さんの小説(小学館文庫)が原作。相葉さん演じる気弱な主人公・倉田健太の一家が、ひょんなことからストーカー被害に巻き込まれ悩む姿を描くサスペンス。会見には健太の妹・七菜役の有村架純さん、健太の母・珪子役の南果歩さん、健太とともにストーカーを追うことになる女性記者・神取明日香役の沢尻エリカさんも出席した。

 「ようこそ、わが家へ」はフジテレビ系で13日から毎週月曜午後9時放送。初回は15分拡大。

ブック 最新記事