ピース又吉:芥川賞受賞で相方・綾部も生き生き? 「活路見つけたかな」 

「ブレンディ ボトルコーヒーBOOKボトル」新発売記念イベントに登場したピースの又吉直樹さん
1 / 1
「ブレンディ ボトルコーヒーBOOKボトル」新発売記念イベントに登場したピースの又吉直樹さん

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが23日、東京都内で行われた「ブレンディ ボトルコーヒーBOOKボトル」の新発売記念イベントに登場。芥川賞を受賞し、小説「火花」がさらに大ヒットしている又吉さんは、“コンビ格差”について自虐発言をすることも多い相方の綾部祐二さんについて聞かれると、「綾部は逆に自分の活路を見つけたかなと。生き生きして肌つやも良くなってきた」と明かし、「綾部はこの波に完全に乗りきってます」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 また、一部で報じられた一般女性との破局について聞かれると、「付き合ってた女性と(別れた)みたいなことになってますけど、そんなことないですね」と否定。「今お付き合いしてる人いないですね。近々の恋愛? お付き合いしてたのは大分前ですよ。20代のころなので。20代後半ですね」と説明。デートする女性は?と聞かれると、「いないですね」と回答。急にもてるようになったのでは?との質問にも「そんなことないと思うんですよね。でも、デートとか、やりたいですよね」と苦笑いで語っていた。

 「ブレンディ ボトルコーヒーBOOKボトル」は、又吉さん書き下ろしのエッセー「深い珈琲エッセイ」(全9作品)を商品パッケージに印刷した限定商品。全国の紀伊國屋書店とウェブストアでは、又吉さんのサイン入りオリジナルしおりが付いた9本セットを2週間の期間限定で販売する。

芸能 最新記事