玉置浩二:全国ツアー「故郷楽団」東京公演の模様を25日放送

玉置浩二さんの全国ツアー「故郷楽団」の東京公演の様子
1 / 4
玉置浩二さんの全国ツアー「故郷楽団」の東京公演の様子

 歌手の玉置浩二さんが実施した全国ツアー「故郷楽団」の9月6日の東京国際フォーラム(東京都千代田区)公演の模様が25日、WOWOWで放送される。

ウナギノボリ

 全国ツアー「故郷楽団」は、6月に北海道中標津町で始まり、9月26日に玉置さんの出身地である旭川市で終了した全国ツアーで、玉置さんが田園風景の中で見てきた純粋でいちずな郷愁がテーマという。

 9月6日に行われた東京国際フォーラム公演では、1993年に発表された2枚目のアルバムの1曲目で、アルバムタイトル曲の「あこがれ」でライブがスタート。その後、「花咲く土手に」や「All I Do」などの楽曲を披露。昨年発表したカバーアルバム「群像の星」の収録曲でやしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」や尾崎豊さんの「I LOVE YOU」も披露した。

 玉置さんは、今回のツアーについて「恋人や家族や夫婦。何もなくたって、2人の間には愛があるじゃないか。愛がふるさとであり、心がふるさとなんだ。愛だけをメッセージにして、それを伝えたかった」と語っている。

 番組のタイトルは「玉置浩二~故郷楽団 Concert Tour 2015~」で、25日午後9時からWOWOWライブで放送。番組では9月6日の公演の模様に加え、ツアーの最終公演地・旭川での様子も盛り込まれるという。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事