さくらしめじ田中雅功:相方・高田彪我とドラマ共演実現 初の演技に「ドキドキ」

連続ドラマ「家族ノカタチ」の第7話にゲスト出演する「さくらしめじ」の田中雅功さん=TBS提供
1 / 3
連続ドラマ「家族ノカタチ」の第7話にゲスト出演する「さくらしめじ」の田中雅功さん=TBS提供

 男性フォークデュオ「さくらしめじ」の田中雅功さんが、人気グループ「SMAP」の香取慎吾さん主演の連続ドラマ「家族ノカタチ」(TBS系)第7話(28日放送)にゲスト出演することが25日、明らかになった。相方の高田彪我(ひょうが)さんが演じる主人公の義弟・永里浩太が、学校で初めて心を開くクラスメート・川澄匠役で、初めての演技に挑戦した田中さんは「ドキドキしましたが、精いっぱい頑張りました。温かい目で見ていただけるとうれしいです」と初々しいコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 「さくらしめじ」は、スターダストプロモーション所属の男性フォークデュオ。高田さんと田中さんはともに14歳の現役中学生で、ファンから「家族ノカタチに雅功くんも出演してほしい」との声が寄せられていたという。田中さんは「毎週楽しみに見ていた『家族ノカタチ』に出演できて、とてもうれしくて感動しました」と喜びを語り、高田さんとのドラマ共演については「いつもは左隣で歌ってる彪我が目の前で演技しているのは、とても新鮮でした。少しは照れちゃうかなと思いましたが集中して演技をすることができました」と振り返っている。

 また田中さんは役を演じてみて「歌と演技は感情移入するということは同じなのに、お客さんへの届け方が全く違うので面白く感じました」といい、今後の役者業については「これからもいろいろなことに挑戦していければと思います」と意欲をのぞかせていた。

 ドラマは、香取さん演じる結婚に後ろ向きな主人公の永里大介と、上野樹里さん演じるバツイチで二度と結婚をしたくないと考えている熊谷葉菜子との恋愛を軸に、さまざまな家族の形を描く。毎週日曜午後9時に放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事