Hey!Say!JUMP伊野尾:「メレンゲの気持ち」放送20年で初の男性MC

放送開始20周年を迎える人気トークバラエティー番組「メレンゲの気持ち」のロゴ=日本テレビ提供
1 / 1
放送開始20周年を迎える人気トークバラエティー番組「メレンゲの気持ち」のロゴ=日本テレビ提供

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧さんが日本テレビの人気トークバラエティー番組「メレンゲの気持ち」(毎週土曜正午)のMCを務めることが11日、明らかになった。伊野尾さんがバラエティー番組のMCに挑戦するのは初めてで、4月で放送20周年を迎える同番組で初の男性MCとなる。「僕自身一つのことを20年続けていることがないので、その中に入れることがすごい」と喜び「初の男性MCということなので、女性ゲストがいらっしゃった時には、女性に対する男性のナチュラルな疑問を投げかけてみたい」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 「メレンゲの気持ち」は、1996年4月に放送をスタートした長寿トークバラエティー。久本雅美さん、いとうあさこさん、三吉彩花さんといったMC陣がゲストのさまざまな素顔を引き出すトークコーナーや、石塚英彦さんが町を訪れるグルメリポートのコーナーなどが人気を集めている。

 伊野尾さんは、両親から「久本さんと一緒なのね」と喜んでもらえたことも明かし「この番組には(久本さんら)大先輩がいらっしゃるので近くでその姿を拝見させていただいて勉強させていただけるので、とてもありがたいことだと思っています」とコメント。さらに「トーク番組なのでゲストに来ていただく方とキャッチボールをして進めていかなければならないので、自分がどこまでやっていけるのか楽しみ」とメッセージを寄せている。

  番組の今井大輔プロデューサーは、伊野尾さんが番組にゲスト出演した際に「ボケたり、ぶっちゃけたり、打てば響くようなトークの反射神経がとても印象に残っていました」といい「放送開始20 年で初の男性MC就任ですが、肩肘張らない自由奔放なキャラクターがさらに磨かれ、番組の新しい魅力を生み出してくれることを楽しみにしています」と期待を寄せている。

 伊野尾さんは4月2日の放送から登場する。

アイドル 最新記事