マンガ新連載:「いよぉ!!ボンちゃんZ」 鈴木砂羽のエッセーマンガ11年ぶり復活

女優・鈴木砂羽さんのエッセーマンガ「いよぉ!!ボンちゃんZ」のイラスト=集英社提供
1 / 1
女優・鈴木砂羽さんのエッセーマンガ「いよぉ!!ボンちゃんZ」のイラスト=集英社提供

 雑誌やウェブで始まった注目作を取り上げる「マンガ新連載」。女優・鈴木砂羽さんのエッセーマンガ「いよぉ!!ボンちゃんZ」の連載が、15日発売の「月刊YOU」(集英社)4月号で始まった。

ウナギノボリ

 第1話「キッス イン ザ ダーク」では、鈴木さんの分身のキャラクター・ボンちゃんがあいさつ。YouTubeで自分の過去のドラマのキスシーンをお題に話が進む……というストーリー。「演技でキスをして、本気に相手を好きになったりしない?」という気になる質問も飛び出し、ボンちゃんが明確に答えている。

 ◇集英社 YOU編集部 猿谷淳さん

 実は11年前に休刊した「YOUNGYOU」(集英社)で、スズキサワ(鈴木さんのマンガ家としての当時のペンネーム)「いよぉ! ボンちゃん!!」という連載を起こしたのは、私だったのです。

 縁があって巡り巡って、「月刊YOU」での「ボンちゃん」連載再開になりました。

 当時は新宿の駅ビルの喫茶店でネームの打ち合わせとかをしていましたが、今回の連載では会社の会議室で打ち合わせをしています。絵も昔よりさっぱりして読みやすくなっています。

 誰もが知りたい女優の生活を描くマンガ家・鈴木砂羽のエッセイコミック連載をお楽しみに!

マンガ 最新記事