中村アン:ゆったり白ワイドパンツでマリンスタイル 体重計に「1カ月前から乗るように」

「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」に登場した中村アンさん
1 / 5
「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」に登場した中村アンさん

 モデルの中村アンさんが9日、国立代々木競技場第1体育館(東京都渋谷区)で開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward(ガールズアワード) 2016 SPRING/SUMMER」のステージ直前に取材に応じた。ボーダーのキャミソールと白いワイドパンツに、ペイズリー柄のスカーフをベルト代わりに巻いたマリンスタイルの中村さんは「私服はゆったりしたものも好き」といい、体形維持のため「乗らない主義」だったという体重計に「1カ月前から乗るようになりました」と明かした。

ウナギノボリ

 トレーニングで体形維持に気を配っているといい、最近、「体脂肪や筋肉量の分かる体重計を買った」という。今までは服を着た感覚で体形を確認していたというが、「(体重を)知っていた方がいいなと思って乗るようになった。海外に行って帰ってきたときも『太ったなー』と思うだけじゃなくて、ちゃんと知ることで、受け止めるようになりました」と笑顔を見せた。

 普段のファッションについて聞くと「お仕事で(体に)ピッタリとするワンピースとかを着たりすることが多いので、反動でゆったりとしたものやデニムをよく着ます」といい、「リラックススタイルは(胸元などが)深く開いているので、体形がすごく見えちゃうから緊張感がある。ワイドパンツはウエストを高めにすると、足が長く見えます」と工夫しながらファッションを楽しんでいる様子だった。

 また中村さんは、13日にスタートする人気グループ「嵐」の大野智さん主演の連続ドラマ「世界一難しい恋」(日本テレビ系、毎週水曜午後10時)で、大野さん演じるホテル経営者のライバルで、北村一輝さんが演じるホテル経営者、和田の恋人を演じる。第1話のファッションを「ラップドレスで女性らしい感じ。普段よりもゴージャスなスタイル」と説明し、「緊張しているので、ちょっと見るのが怖いです。楽しんで見てもらえたらいいな」と照れながらもアピールしていた。

 ガールズアワードは2010年5月から毎年2回開かれており、今回で13回目。MCを昨日、アイドルグループ「AKB48」を卒業した高橋みなみさんと、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんが務める。モデルやタレントが100人以上が出演。アイドルグループ「乃木坂46」と“妹分”の「欅坂46」、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」の元パフォーマー、MAKIDAIさん、音楽ユニット「m-flo」のVERBALさんらが結成したチーム「PKCZ」などのライブも行われる。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画