約束 ~16年目の真実~:第2話 “葵”中村アン、映像研究部の仲間から16年前の真実を聞く(前話のネタバレあり)

ドラマ「約束 ~16年目の真実~」第2話の一場面=読売テレビ提供
1 / 1
ドラマ「約束 ~16年目の真実~」第2話の一場面=読売テレビ提供

 中村アンさん主演の連続ドラマ「約束 ~16年目の真実~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第2話が4月18日に放送される。

あなたにオススメ

 前話は……父の無実を信じ、事件の真相を探るため16年ぶりに望野町へ帰郷した葵(中村さん)が映像研究部の仲間で行方不明だった不破翔(細田善彦さん)と再会する。

 真実を知りたいと思っている、と話す葵に、不破は「お前の親父さんは犯人じゃない。まだ何も終わっていない。これから全てが明らかになる」と告げて……。

 第2話は……葵は、望野町へ観光に来ていたらしい梅崎若菜(向里祐香さん)の遺体を発見。その口にはビー玉が詰められていた。香坂(横山裕さん)ら捜査第1係は16年前の事件の模倣犯と考える。

 葵は、16年前の事件は冤罪(えんざい)で今回の殺人は未逮捕の犯人の仕業では?と反論する。

 葵は恵(佐津川愛美さん)、天草(森永悠希さん)、桃(織田梨沙さん)ら映像研究部の仲間から、16年前のある真実を聞く。

 その後、若菜殺害事件直後に現場を立ち去る男の存在が判明。防犯カメラの映像は不破によく似ていた。葵は課長の一条健人(岡部たかしさん)に、不破と若菜の接点を調べたいと訴える。一条は香坂と行動することを条件に許可。2人捜査で不破への疑いはさらに濃くなるが……?

 脚本は「SUITS SEASON1&2」などを手掛けた小峯裕之さんらのオリジナル。父親が連続殺人犯として逮捕されたことを機に全てを失い、無実を証明するため刑事になった桐生葵(中村さん)が16年ぶりに帰郷。その途端、失踪事件が発生。葵は同級生らの秘密と、16年間隠されていた町の謎に迫る。

テレビ 最新記事