藍井エイル:人気アニソン歌手が無期限活動休止へ 11月の武道館ライブがラスト

無期限活動休止を発表した藍井エイルさん
1 / 1
無期限活動休止を発表した藍井エイルさん

 体調不良のため、8月から活動休止していた歌手の藍井エイルさんが、11月4、5日に日本武道館(東京都千代田区)で開催されるライブをもって無期限活動休止することが14日、分かった。藍井さんの公式ホームページで「本人と協議を重ねた結果、本人からの申し出により」活動を休止することが発表された。

ウナギノボリ

 藍井さんは、8月に体調不良によって当面の活動を休止するこを発表し、予定していた4イベントの出演を中止していた。藍井さんは、公式ホームページで「体調不良により予定されていたイベントなどをキャンセルしてしまったこと、そして多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

 「これまで支えてくれていた関係者の皆さま、そして何よりいつも温かく見守ってくれたファンの皆さまに心から感謝しています。日本武道館では皆さまに育ててもらった大切な楽曲たちを、感謝の気持ちとともにお届けしたいと思っています。どうか楽しみにしていてください。ありがとうございました」とコメントしている。

 藍井さんは2011年10月に、テレビアニメ「Fate/Zero」エンディングテーマを収録したシングル「MEMORIA」でメジャーデビュー。「ソードアート・オンライン」「キルラキル」「アルスラーン戦記」など人気アニメのテーマソングを歌ってきた。

アニメ 最新記事