福岡人志:松本人志の福岡散策番組がついに1周年 “福岡食材の宝庫”糸島をめぐる

 松本人志さんが「パンクブーブー」の黒瀬純さんの案内で福岡の町並みを散策する福岡ローカルのスペシャル番組「福岡人志、松本×黒瀬 アドリブドライブ」(福岡放送)の第5弾が17日に放送される。

ウナギノボリ

 「福岡人志、」は、松本さんが気の向くままに黒瀬さんの運転で福岡のさまざまなスポットを巡る旅番組。台本なしのオールアドリブで番組が進行することから、松本さんの素顔がうかがえることもあって、昨年11月に放送された第1弾が人気を博し、以後数回にわたって放送されている。

 1周年となる今回は福岡食材の宝庫と呼ばれる糸島市をアドリブドライブ。糸島をよく知るという芸人のケン坊田中さんを加えた3人で糸島をめぐる。まずは福岡県民の“ソウルフード”「牧のうどん」を堪能。うどんでは珍しい麺の硬さを選ぶシステムに驚く松本さんは全種類を食べ比べする。さらにカキ小屋にも立ち寄って今が旬のカキにも舌鼓。店を出たところで赤ちゃんを抱えた男性が松本さんに「赤ちゃんを抱っこしてもらっていいですか?」と声をかける。プライベートを明かさない松本さんだが、パパの一面が垣間見える行動と赤ちゃんの反応に爆笑が起きる一幕も……。

 放送は福岡放送で17日午前9時半~10時25分。福岡ローカル。

テレビ 最新記事