波瑠:「27時間テレビ」でメインキャストに 日本史巡りの旅へ

「FNS27時間テレビ にほんのれきし」に出演が決まった波瑠さん
1 / 1
「FNS27時間テレビ にほんのれきし」に出演が決まった波瑠さん

 女優の波瑠さんが、9月放送予定のフジテレビの長編特別番組「FNS27時間テレビ にほんのれきし」に出演することが2日、明らかになった。番組全体を貫く“縦軸の屋台骨”となる企画「にほんのれきし博物館」にメインキャストの役割を担う「タビビト」として参加する。タレントのビートたけしさん、人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の村上信五さんと3人で、旧石器時代から現代まで日本の歴史を27時間かけて“巡る”という。

ウナギノボリ

 波瑠さんは「すてきな出演者の皆さまと一緒に歴史を学べるということで、とても楽しみです。日本の歴史に関しては知らないことばかりなので、今回楽しみながら改めて勉強できればと思っております。視聴者の皆さんが番組をより身近に感じられるお手伝いができたらうれしいです!」とコメントを寄せている。

 今年の「FNS27時間テレビ」は、「にほんのれきし」がテーマ。これまでの、お笑いに特化した27時間テレビとは異なり、「学び、笑い、楽しむ」が詰まったエンターテインメントを追求し、老若男女問わず家族みんなが一緒に楽しめる長編特番を目指すという。

 「にほんのれきし博物館」は、お笑い芸人のバカリズムさんが「館長」を務め、歴史上の出来事の中で「よく考えたらおかしいこと」を提言する。その疑問から「実はこうだったんじゃないか」という妄想トークを交えながら日本の歴史を“見直して”いく。番組内ではバカリズムさんが脚本を担当したスペシャルドラマ「僕の金ケ崎」「わたしたちの薩長同盟」も放送される。

テレビ 最新記事