仮面ライダーW:桐山漣&菅田将暉が「スピリッツ」で“再共演” 変身ポーズで表紙に登場

菅田将暉さん(左)と桐山漣さんが登場したマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」44号の表紙
1 / 2
菅田将暉さん(左)と桐山漣さんが登場したマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」44号の表紙

 2009~10年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーW」に出演した俳優の桐山漣さんと菅田将暉さんが、10月2日発売のマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)44号の表紙とグラビアに登場することが21日、明らかになった。「仮面ライダーW」の続編となるマンガ「風都探偵」が同誌で連載されていることから、左翔太郎役の桐山さんとフィリップ役の菅田さんが“再共演”した。表紙では、2人が当時をイメージした衣装で変身ポーズを披露する。

ウナギノボリ

 同号では、桐山さんと菅田さんの対談も掲載。また、脚本の三条陸さんと監修の塚田英明さんが「仮面ライダーW」の立ち上げ時の舞台裏や「風都探偵」の制作秘話を語る。

 「仮面ライダーW」は、平成仮面ライダーシリーズの第11作。架空の都市・風都(ふうと)を舞台に、私立探偵の左翔太郎とフィリップの2人が、同時に変身ベルトを装着して、一人の仮面ライダーに変身し、怪人との戦いを繰り広げる姿が描かれた。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事