ごくせん:「2002特別編」2話 “慎”松本潤、1人で不良グループに立ち向かう

連続ドラマ「ごくせん」のロゴ画像=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ごくせん」のロゴ画像=日本テレビ提供

 2002年に放送された女優の仲間由紀恵さん主演の連続ドラマごくせん」(日本テレビ系)の特別編「ごくせん2002特別編」の2話が、6月10日午後10時に放送される。今回は第2話が放送される。

ウナギノボリ

 久美子(仲間由紀恵さん)が偶然、不良グループに襲われている南(石垣佑磨さん)を助けた。不良グループは逃げてしまい、久美子も南を逃がしたため、白金学院の生徒が被害を受けたとの情報だけが学校に届いた。教頭の猿渡(生瀬勝久さん)は、慎(松本潤さん)が他の生徒に襲わせたと疑う。

 まもなく学校に、南が別の高校の不良に呼び出された、との知らせが入った。内山(小栗旬さん)の話によると、南が最近付き合っていた彼女が、その不良と二股をかけていたという。学校を飛び出した久美子は、フラフラになっている南を発見。さらに、その南を守るため、1人で相手グループに立ち向かっている慎を見つける……。

 ドラマは、森本梢子さんの同名マンガが原作で、仲間さん演じる熱血高校教師の“ヤンクミ”こと山口久美子が、自身の受け持った不良生徒たちと絆を深めていく姿を描いた人気学園ドラマ。2002、2005、2008年と3シリーズが放送され、スペシャルドラマや2009年には映画化もされた。

テレビ 最新記事