城田優:尾上松也と互いに“芽が出なかった”高校時代の思い出 山崎育三郎と3人で「徹子の部屋」に

11月2日放送の「徹子の部屋」に出演する(左から)城田優さん、尾上松也さん、山崎育三郎さん=テレビ朝日提供
1 / 3
11月2日放送の「徹子の部屋」に出演する(左から)城田優さん、尾上松也さん、山崎育三郎さん=テレビ朝日提供

 俳優の城田優さん、尾上松也さん、山崎育三郎さんが、11月2日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。高校の頃からの友人同士という城田さんと尾上さんは当時の思い出を振り返る。山崎さん含め公私共に仲が良く、プロジェクトユニットも立ちあげた3人が“親友秘話”を語り合う。

ウナギノボリ

 それぞれの名前の頭文字から名付けたプロジェクトユニット「IMY(あいまい)」としても活動する3人。尾上さんと城田さんはもともと高校の頃からの友人同士で、山崎さんとは、2人がミュージカルに出演するようになり、仲良くなったという。人気作品では同じ役を演じることもあるが、ライバルではなく互いに励まし合う関係性だといい、舞台を成功させる「仲間」だと思っていると話す。

 尾上さんと城田さんは、高校時代の思い出も明かす。芸能クラスのある学校では、アイドルとして多忙な同級生がいる一方、なかなか芽が出なかったという2人。毎日のように遊んでいたといい、まさか大人になって共演するようになるとは思っていなかったと話す。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事