南海キャンディーズしずちゃん:夫とは「めちゃくちゃイチャイチャ」とのろけ全開 相方・山里は「変な気持ち」と戸惑い? 「徹子の部屋」で

南海キャンディーズ
1 / 1
南海キャンディーズ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」が、3月29日午後1時から放送された黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。“しずちゃん”こと山崎静代さんが、昨年結婚した夫とのなれそめや新婚生活について語った。

ウナギノボリ

 山崎さんは昨年12月、俳優で「紙芝居詩人」としても活動している佐藤達(とおる)さんと結婚。夫とは、2021年6月に舞台で共演。山崎さんは、出会った頃の夫の印象について「お芝居がすばらしいなと思って尊敬という感じ。人柄もすごく優しくてかわいらしい人なのでいいなと思いました」と語った。

 昨年3月に交際がスタートし、9カ月後にゴールイン。夫からのプロポーズは「紙芝居」だったといい、「私のためだけに紙芝居を作ってくれて。私と出会った時の印象から今までの気持ち、自分の気持ちを紙芝居にしてめくっていって、最後の1枚に『結婚してください』と書かれていたんですよ。すごいうれしかったです」と笑顔を見せた。

 新婚生活について「一人で生きてきたのが長かったので、帰ったら人がいるのが新鮮であったかいなって思います」と語る山崎さん。誕生日に夫からお祝いしてもらったことを振り返り、「今まで家族以外に、自分の好きな人が祝ってくれたっていう経験がなかったので、私が仕事から遅く帰ってきたらケーキを買って準備してくれて、それがすごくうれしかったです」とはにかんだ。

 山里さんは結婚後の山崎さんについて、「デレデレニヤニヤしちゃって、むずがゆいというか。夫婦で僕の家に来た時に、達さんが『結婚発表した後は、(街を歩く時に)しずちゃんのほうから腕を絡めてきて』と話していて、うわっと思っちゃいました。すごいのろけるんですよ、2人で。長いこと一緒にコンビをやってるので、(山崎さんとは)身内みたいなところあるから、変な気持ち」と率直な思いを語った。

 黒柳さんが、「分かります。(山崎さんは)さっぱりした感じがするからイチャイチャする感じがあんまりしないじゃない」と同調すると、山崎さんは「確かにそういうのしないタイプですみたいな感じで生きてきたんですけど、いざそうなったらめちゃくちゃイチャイチャ」と告白。山崎さんが「だいちゅきでちゅよ~」と言うと、夫は「僕も好きでちゅよ~」と返してくれるとのろけていた。

テレビ 最新記事