ミンナのウタ:予告映像が“怖すぎる”と話題になったホラー映画 再編集した映像第2弾公開 

(C)2023「ミンナのウタ」製作委員会
1 / 1
(C)2023「ミンナのウタ」製作委員会

 ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の白濱亜嵐さん、片寄涼太さん、小森隼さん、佐野玲於さん、関口メンディーさん、中務裕太さん、数原龍友さんがそれぞれ本人役で出演するホラー映画「ミンナのウタ」。8月11日の公開に先駆けて、特別映像第2弾が公開された。

ウナギノボリ

 第1弾の特別映像は、予告映像として映画館で公開されたが、「怖すぎる」と話題になり、一部の映画館では上映を中止する事態になった。このため、内容を再編集して第2弾の特別映像が制作された。

 映像は、物語の鍵となるカセットテープが登場。本作の主題歌「ミンナノウタ」とともに不穏な雰囲気の一軒家が映し出される。ある少女から届いたカセットテープの音源を聴いたGENERATIONSのメンバーが、次々と奇妙な行動を取って……と展開する。制作陣によると「(第1弾の)衝撃的な恐怖とは打って変わり(第2弾は)じわじわと背筋が凍るような怖さ」に仕上がっているという。

 映画は、「呪怨」(2003年)や「犬鳴村」(2020年)を手がけた清水崇さんが監督を務める。ラジオ収録前に、ラジオ局の倉庫に放置されていた1本のカセットテープを小森さんが発見する。収録中に不穏なノイズと「カセットテープ、届きました?」という声を聞いた小森さんは、数日後にライブを控える中、突然姿を消す。マネジャーは秘密裏に事態を解決するため、探偵を雇う。すると、失踪前の小森さんが「少女の鼻歌が頭から離れない」と話していたことが明らかになる。残されたメンバーも少女の霊を見るようになる。

映画 最新記事