仮面ライダーガッチャード:8月9日に制作発表を配信へ キャスト、主題歌アーティストなど解禁

特撮ドラマ「仮面ライダーガッチャード」のポスタービジュアル
1 / 2
特撮ドラマ「仮面ライダーガッチャード」のポスタービジュアル

 特撮ドラマ「仮面ライダー」(テレビ朝日系、日曜午前9時)シリーズの新作「仮面ライダーガッチャード」の制作発表が8月9日正午から「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」「TELASA(テラサ)」「テレビ朝日スーパーヒーロータイムYouTubeチャンネル」、「東映特撮YouTube Official」で配信される。

ウナギノボリ

 「仮面ライダーガッチャード」は令和5作目の仮面ライダー作品で、モチーフは「カードと錬金術」。新ライダーは、複数のカードの力を組み合わせて戦う錬金術師となる。作中に登場するカードは101枚に及び、さまざまな組み合わせで“フォームチェンジ”する。

 制作発表では、主人公の一ノ瀬宝太郎/ガッチャード役をはじめとしたキャストや物語の世界観、変身アイテムの詳細、主題歌アーティストなどが明かされる。

 ガッチャードのスーツアクターは、これまで主役ライダーの相棒やライバルのライダーを務めてきた永徳さんが務めることも明かされた。永徳さんが一つの作品を通じて主役の1号ライダーを演じるのは初めて。永徳さんは主役ライダーと務めることが20年来の夢だったという。

 永徳さんは主役ライダーを演じることについて「感謝の気持ちでいっぱいです。同時に『自分で大丈夫なのか』という不安もたくさん感じました。ですが、選んでいただいたことに感謝し精いっぱいの力で番組に貢献していく所存です。湊陽祐プロデューサーのお言葉で『この作品で日本を元気にしたい』という言葉を胸に誠心誠意ガッチャードに尽くしたいと思っております」と語っている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事