大泉洋:ドラマの撮影中ギックリ腰に 福山雅治から体調管理のアドバイスもらう 「徹子の部屋」で

「徹子の部屋」に出演した大泉洋さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「徹子の部屋」に出演した大泉洋さん=テレビ朝日提供

 俳優の大泉洋さんが、8月30日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。俳優の福山雅治さんから、体調管理についてアドバイスされたことを明かした。

ウナギノボリ

 ドラマの撮影中にギックリ腰を患った大泉さん。撮影中は、1日平均3~4時間ほど車で移動していたといい「体が固まってしまって、連続でギックリ腰に。治ったと思ったら、またギックリ腰に」と振り返った。

 黒柳さんが「福山雅治さんに運動するようにって言われてらしたんですって?」と尋ねると、大泉さんは「その年になったら、仕事としてトレーニングを入れないといけない」と助言された。

 黒柳さんが「福山さんがおっしゃったみたいにおっしゃって」と振ると、大泉さんは福山さんの口調をまねて「洋ちゃん、ちゃんとスケジュールで切らなきゃだめよ。僕は週に1回、5時間トレーニングの時間を取るから」と話した。

 しかし、大泉さんは激しいトレーニングで体を壊したことがあるといい「『厳しくされると体を壊すんで』と私がトレーナーを脅すものですから、結局あまりトレーニングにならないんですよ。1時間のトレーニングの間、7割方ストレッチとマッサージで終わってます」と苦笑いしていた。

テレビ 最新記事