白河れい:貴乃花&河野景子の娘 撮影現場で「これがドラマかと興奮」 連ドラ初レギュラーに喜び

連続ドラマ「婚活1000本ノック」制作発表に登場した白河れいさん
1 / 10
連続ドラマ「婚活1000本ノック」制作発表に登場した白河れいさん

 元横綱の貴乃花光司さんと元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの次女で、タレントの白河れいさんが1月14日、東京都内で行われた連続ドラマ「婚活1000本ノック」(フジテレビ系、水曜午後10時)の制作発表に登場。連ドラにレギュラー出演するのが初となる白河さんは、「緊張よりうれしさが勝っていて。撮影現場での一つ一つに『これがドラマか』という感じですごい興奮しちゃう(笑い)。楽しい現場です」と笑顔で喜びを語った。

ウナギノボリ

 白河さんは今作への出演について、「大きな出来事」と口にし、「会見の場にいるのも、この(カメラの)パシャパシャの感じ、役でいる感じ、役の衣装でいられる感じが、もうドラマだって感じで、さっきからドキドキしています」と心境を口にした。

 主演のお笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さん扮(ふん)する主人公の小説家・南綾子の担当編集役での出演。演じる相沢について白河さんは「オタク気質の役と聞いたときは自分にないかもと思った。 家族に聞いてみたら、意外と一つハマったらあきるまでやる性格だったり、こだわりが強いところはある」と“共通点”を明かした。

 制作発表には、白河さんや福田さん のほか、ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」の八木勇征さん、関水渚さん、野村周平さんも出席した。

 婚活1000本ノック」は、南綾子さんの同名小説(新潮社)が原作で、最新の婚活事情を通して登場人物たちを描くラブコメディー。生涯のパートナーを求めて奮闘する33歳の売れない小説家の南綾子(福田さん)が、かつて自分をその気にさせて、遊んで捨てた「クソ男の幽霊」と共に、二人三脚で婚活する姿を描く。1月17日スタートで、初回は15分拡大

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事