楽游原:中国の大型ロマンス・アクション時代劇がWOWOWで日本独占初放送

(C)Beijing Qishuo Film Co.,Ltd
1 / 1
(C)Beijing Qishuo Film Co.,Ltd

 中国の人気俳優シュー・カイさんとジン・ティエンさん主演の大型ロマンス・アクション時代劇「楽游原(らくゆうげん)」が6月からWOWOWで日本独占初放送・配信されることが明らかになった。

ウナギノボリ

 「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」など数多くの大ヒット作を生み出してきた、小説家の匪我思存(フェイ・ウォ・スツゥン)さんが原作・脚本を担当。ヒット作「陳情令」の演出家スティーブン・チェンさんをはじめ、「招揺(しょうよう)」の制作スタッフが再集結した。

 「招揺」「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~」などで知られるシューさんが演じるのは聡明で武術にもたけた皇帝の孫・李嶷(りぎょく)役で、「グレートウォール」「パシフィック・リム:アップライジング」などハリウッド映画の出演作も多いジンさんが演じるのは李嶷と頭脳戦を繰り広げながらも惹かれ合うヒロイン・崔琳(さいりん)役。唐代末期、皇帝を倒した反乱軍を鎮圧すべく、2人はそれぞれの軍勢を率い、時に敵対し、時に協力しながら乱世を駆け抜けていく。

 ◇ストーリー

 大裕王朝で謀反を起こした孫靖が皇帝を殺して実権を握ると、鎮西都護軍、崔家軍が挙兵し三つどもえの戦いが始まる。鎮西都護軍を率いるのは17番目の皇孫・李嶷(シュー・カイ)、そして、崔家軍の軍師として暗躍するのは将軍の娘・崔琳(ジン・ティエン)。2人は策謀が渦巻く争乱の中、互いに相手を武力・知力に秀でた好敵手と認めて競り合い、恋に落ちていくが……。

テレビ 最新記事