AKB48・秋元才加:無数のフラッシュに「気持ちいい」 スカパー!アワード

「スカパー!アワード2012」の授賞式に登場したAKB48の秋元才加さん
1 / 27
「スカパー!アワード2012」の授賞式に登場したAKB48の秋元才加さん

 人気アイドルグループ「AKB48」の秋元才加さんが27日、東京ドームシティホール(東京都文京区)で行われた、一般投票で決定した人気番組を表彰する「スカパー!アワード2012」の授賞式を前に会見。出演番組が同賞を受賞し、報道陣から無数のフラッシュを浴びた秋元さんは、「気持ちがいいですね。またこういうふうに写真を撮ってもらえる機会が増えるように頑張りたい」と満面の笑みを浮かべた。

ウナギノボリ

 「スカパー!アワード」は、ニュース、映画、アニメ・特撮、音楽、海外ドラマ・バラエティー、韓流・華流、趣味・実用、国内ドラマ・バラエティー、スポーツ・公営競技、ドキュメンタリーの10ジャンルから一般投票で決定した人気番組を表彰する。5回目となる今年は、ウェブのみで一般投票を行い、ノミネートされた77作品の中から、ジャンルごとに大賞を選出した。

 秋元さんは、“イケメンシェフ”とともに料理に挑戦する番組「ハンサムキッチン」(フジテレビONE スポーツ・バラエティ)で、趣味・実用大賞に選ばれた。授賞式でトロフィーを贈られた秋元さんは、「こういう賞をいただくのは個人的には初めて」と喜びを語っていた。授賞式では、女優の剛力彩芽さんがキャスターの小倉智昭さんとともにMCを担当。プレゼンターとして、現役を引退したばかりの元バドミントン選手の潮田玲子さんらが登場し、アイドルグループ「乃木坂46」はプレゼンターを務めたほかミニライブも行い、会場を沸かせた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 27 枚

テレビ 最新記事