観月ありさ:半沢直樹に対抗心 サザエさんで視聴率「10倍返し」?

1 / 14

 女優の観月ありささんが26日、東京都内スタジオで行われたスペシャルドラマ「サザエさん アニメ&ドラマで2時間半SP」(フジテレビ系)の会見に登場し、「今年の夏は『倍返し』という刺激的な(せりふの)ドラマがありましたが、『サザエさん』で穏やかで平和な日曜日に戻したいなと思っています」と笑顔で、高視聴率を獲得した「半沢直樹」(TBS系)に対抗心を見せた。さらに司会者から「ぜひ(視聴率も)10倍返しに」と振られると「いきたいですね!」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 また、最新のiPhoneを予約したことを明かし、「ガラケーが壊れたので、ついにスマホデビューするんです。スマホが手元に届くのがかなり待ち遠しいのとともに、若干恐怖です。ちゃんと扱えるのかなって」と話していた。

 ドラマは、観月ありささんがサザエさん役で主演するドラマの第4弾。今回は、アニメ「サザエさん」が「もっとも長く放映しているテレビアニメ」としてギネス世界記録に認定されたことを記念して、ストーリーの前半はアニメで描かれる。「磯野家はチャレンジャー」「磯野家の忘年会」「待ちつ待たれつ」の3本。マスオ役を筒井道隆さん、波平役を片岡鶴太郎さん、フネ役を竹下景子さんが演じる。今秋放送予定。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事