栗山千明:超常現象に興味津々 「遭遇してみたい」

1 / 10

 女優の栗山千明さんが28日、NHK総合でレギュラー化されることになった科学情報番組「幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー」の会見に登場。UFOや未確認生物といった超常現象を検証する番組で、進行役を務める栗山さんは「霊感とかありそうな私なんですが、超常現象に遭遇したことがなくて……。むしろ『あれは何だ?』っていう現象に遭遇してみたいと思ってるぐらいです」と興味津々の様子だった。

ウナギノボリ

 番組は、NHK・BSプレミアムで昨年3月から不定期で放送され、これまでにネッシーやビッグフット、ツチノコなどの未確認生物、「ノストラダムスの予言」、UFO映像などを取り上げ、真相に迫ってきた。NHK総合ではこれまでの放送を再編集し、未公開映像も放送する。

 NHK総合では4月5日から毎週土曜日午後10時半~10時50分に放送予定。4月5日のみ午後10時20分開始。BSプレミアムの放送も継続される。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事