田中みな実:フリー転身後初レギュラーに意欲

1 / 10

 9月末でTBSを退社し、フリーアナウンサーに転身した田中みな実さんが18日、東京都内でフジテレビの新バラエティー番組「ニュースな晩餐会」の会見に、同じくMCを務めるお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんと出席した。フリー転身後初のレギュラー番組MCとなる田中さんは、「渡部さんが大暴れできるように進行に徹したい」と意欲十分。以前より交際が報じられているお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんからアドバイスがあったかを聞かれると、「ございません」と苦笑交じりに言い切った。

ウナギノボリ

 局アナ時代との違いについて、田中さんは「大した変化はないですけど、他の番組にゲストで呼ばれると私でいいのかなって恐縮してしまいます」と明かし、フリー転身を機に“キャラクター変更”を検討するか聞かれると、「よく言われるんですが、自分の中で作っていたつもりはないんです。これから渡部さんに引き出してもらえれば」とお願いしていた。一方、田中さんの印象について、渡部さんは「こんなきれいな方、見たことない。結構ぶりっことか、うわさありますが、その通りだなと。田中みな実のやり口にまんまとはまっております」と語っていた。

 番組は、普段のニュース番組ではあまり取り上げられないネタや、ちまたをにぎわしているニュースなどを新たな視点で取りあげる情報バラエティー。田中さんと渡部さんのほか、歌手の美輪明宏さんも“晩餐会”の「主宰者」として出演する。26日から毎週日曜午後7時58分放送。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事