筧美和子:警官姿で美脚見せ

「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」の製作発表会見に登場した筧美和子さん
1 / 36
「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」の製作発表会見に登場した筧美和子さん

 タレントの筧美和子さんが、人気の特撮ドラマ「仮面ライダー」(テレビ朝日系)シリーズの劇場版最新作「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」にゲスト出演することが決まり10日、東京都内で行われた映画の製作発表会見に、警察官の制服姿で登場し、美脚を披露した。筧さんは「私は弟がいるんですけど、『仮面ライダー』はずっと見てきていて、『仮面ライダー』に出られるということは憧れの中の憧れ。なかなか経験できるものじゃないので、すごくうれしいです」と出演への喜びを語った。

ウナギノボリ

 会見には、仮面ライダードライブに変身する泊進ノ介役の竹内涼真さんら主要キャストに加え、筧さんとともに映画へのゲスト出演が決まった俳優の真剣佑(まっけんゆう)さんも登場。真剣佑さんは「『仮面ライダー』は小さい頃アメリカで、レンタルで見ていた」と明かすと「『ドライブ』は一度しかない車のシリーズで、ワクワクしています」と笑顔。またアクション俳優の大先輩にあたる父・千葉真一さんには、出演を「1週間前まで内緒にしていた」といい「だから特にアドバイスはもらってはいないですけど、時間があったら見てください」とメッセージを送っていた。

 「仮面ライダードライブ」は、特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの最新作。主人公はシリーズ初の刑事で、従来のバイクではなくスーパーカーに乗り込む“車に乗る刑事ライダー”として話題になっている。劇場版は8月8日から「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!」と同時上映され、筧さんは犯罪撲滅週間キャンペーンに起用される売れっ子アイドルの花咲未来役、真剣佑さんは進ノ介の息子で、未来からきた泊エイジを演じる。

写真を見る全 36 枚

映画 最新記事