武井咲:“国民的美少女”の新人歌手にアドバイス

ドラマ「エイジハラスメント」に主演する武井咲さん(右)を表敬訪問した花岡なつみさん=テレビ朝日提供
1 / 2
ドラマ「エイジハラスメント」に主演する武井咲さん(右)を表敬訪問した花岡なつみさん=テレビ朝日提供

 女優の武井咲さんがこのほど、主演ドラマ「エイジハラスメント」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の撮影現場で、主題歌「夏の罪」で8月12日にデビューする新人歌手・花岡なつみさんの表敬訪問を受け、初対談した。武井さんは同じ「全日本国民的美少女コンテスト」出身の後輩・花岡さんが「いろんなジャンルの歌を歌える歌手になりたい。ダンスナンバーにも挑戦したいです」と明言すると、「剛ちゃんに話を聞いたらいいね!」と同じ事務所の剛力彩芽さんにアドバイスを仰ぐよう勧めた。

ウナギノボリ

 武井さんの大ファンという花岡さんは緊張しながらも、武井さんの「顔が好み」と告白し、「武井さんになりたいくらい好き!」と憧れの先輩にヒマワリの花束と得意の手作りケーキをプレゼント。かわいい後輩との対面に武井さんは「撮影が続いていてちょうど甘いものが食べたいと思っていたのでうれしい」と満面の笑みを浮かべた。

 2人の対面は昨年8月に行われた「第14回全日本国民的美少女コンテスト」以来2度目。ドラマで新人会社員を演じている武井さんは、デビュー目前の花岡さんについて「今すごく楽しいんだろうなあ」としみじみ。「花岡さんの歌は、見た目の若くてかわいいイメージと違って大人っぽくてカッコいいし、自由に歌っている感じがあって気持ち良さそう。今のまま自分の好きな歌を自分らしく歌っていってほしい」とエールを送った。

 花岡さんは、友人からデビュー曲が流れていたと連絡をもらうなど「だいぶデビューの実感がわいてきた。まだ信じられない部分も大きい」と心境を告白。8月4日にはドラマのステージイベントにも出演し、武井さんらキャストと観客を前にデビュー曲を生披露する予定で、「とてもうれしい。精いっぱい歌いたいと思います」と意気込み、武井さんも「生で聴けるのはうれしい。貴重なデビュー曲を歌う姿を拝見できるのは特別な気分。楽しみにしています」と期待した。

 花岡さんがデビュー曲を生披露するのは、無料イベント「『エイジハラスメント』テレ朝夏祭り浴衣でトークライブ!&主題歌ライブ」で、8月4日に東京・六本木ヒルズアリーナで開催される。武井さんのほか、瀬戸康史さん、内藤理沙さん、原幹恵さん、小泉孝太郎さんも浴衣姿で登場する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事