ウーマンラッシュアワー村本:“お笑い脳”いまだ開花せず 弱気発言も

NHKの番組「お笑い脳自慢」の会見に登場した「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん
1 / 16
NHKの番組「お笑い脳自慢」の会見に登場した「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんが4日、東京都内で行われた19日放送のNHKの番組「お笑い脳自慢」の会見に登場。タイトルにちなんで「お笑い脳が開花したのはいつ?」と聞かれた村本さんは、「まだ開花していない。いつ開花するのかと思っていて、今も面白いことを言おうとしているけど、思いつかない」と弱気な発言に終始した。

ウナギノボリ

 「お笑い脳自慢」は、京都・東京・岩手の3カ所から「お年寄りチーム」「ご婦人チーム」「小学生チーム」の総勢約300人が参加し、「お笑い」に関するペーパーテストを実施。解答をスタジオで発表し、優勝チームを決めるバラエティー番組。NHK総合で19日午後10時~同48分に放送される。

 会見には、司会を務めるタレントの久本雅美さんと女優の足立梨花さん、タレントの大竹まことさん、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さん、「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんらが出席。「小学生チーム」のキャプテンを務める村本さんは「僕は人のふんどしで相撲と取らせたら横綱クラスなんで……」と自虐を交えつつも、小学生の“お笑い脳”に期待していた。

 また村本さんは、「ご婦人チーム」キャプテンを務める井戸田さんを「梨花ちゃんのバーター。“あだち”つながりで呼ばれた」と井戸田さんの元妻の安達祐実さんをからめていじり、先制攻撃を食らわした。一方、井戸田さんも「お笑い脳が開花したのは離婚してから。あれから面白くなったでしょう?」と自虐発言で周囲を笑わせていた。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事