隙間男2:公開3週間でトータル再生回数2000万回突破

「隙間男2」大ヒット記念イベントに登場した劇団スカッシュ(前列)
1 / 34
「隙間男2」大ヒット記念イベントに登場した劇団スカッシュ(前列)

 劇場公演のほかYouTuber(ユーチューバー)としても活躍する4人組「劇団スカッシュ」が制作した動画作品群「隙間男2」が、8月14日の公開から3週間経った4日、累計再生回数が2000万回を突破した。同日、東京都内で行われた同動画の大ヒット記念イベントで発表され、劇団スカッシュの主宰を務める大塚竜也さんは「感無量です」と、招待されたファンたちと喜びを分かち合った。

ウナギノボリ

 「隙間男」は、人をかむことで増え続ける日本の妖怪・隙間男との戦いを描くストーリーで、2013年にYouTubeで公開。動画が進むにつれて、次の展開を描いた動画をユーザーが選択できるというゲーム的な要素が話題となり、累計再生回数700万回以上を記録した。「2」は、前作の設定と要素はそのままに、日本のOTAKU(ヲタク)たちが、隙間男から逃げながら国民的アイドルを助けに行くという展開。公開からわずか4日で累計再生回数1000万回を突破、1週間で1500万回を突破し、日本のユーチューブでは最速記録となっていた。

 イベントには、劇団スカッシュの面々のほか、2に出演したはじめしゃちょーさん、MAHOTOさん、瀬戸弘司さん、PDS株式会社さん、MEGWINさん、財部亮治さんという国内の人気ユーチューバーも、祝福に駆けつけた。3の制作について、大塚さんは「2が相当大変だったから。3は、すごく求められて、みなさんがやりたいと言ってくれたらやりたい」といい、「ユーチューバーのみんなと、面白いことをやってることを伝えたい」と、続編への思いを語っていた。

写真を見る全 34 枚

芸能 最新記事