保阪尚希:元義弟・本田泰人と「ダウンタウンDX」SP出演 高岡姉妹との結婚生活語る

21日放送の「ダウンタウンDXDX」に出演する保阪尚希さん(中央)と本田泰人さん(右)
1 / 15
21日放送の「ダウンタウンDXDX」に出演する保阪尚希さん(中央)と本田泰人さん(右)

 女優の高岡早紀さんと離婚した俳優の保阪尚希さんと、早紀さんの妹・由美子さんと離婚した元プロサッカー選手の本田泰人さんが、21日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)の2時間スペシャル「ダウンタウンDXDX~新春スペシャル2016~」に出演する。離婚経験があるタレントたちが集まり、離婚に関するトークを繰り広げるコーナーで、“義理の兄弟”だった保阪さんと本田さんは「毎週、4人で食事をした」と振り返る。

ウナギノボリ

 本田さんは「保阪さんが家事をすべてやっていたので、僕は家事ができないのに、やらなきゃいけないんだと思っていました」と語る。さらに、保阪さんは高岡さん姉妹は仲が良いというエピソードを明かしながら「僕が仕事に行っている間に、姉妹と(高岡さんの)お母さんの3人で会っているらしく、僕が帰ってくるとささっと帰る感じ。男1人だから、だんだん居場所がなくなった」といい「離婚届もいつ出されたか知らなかった」と話す。

 また、保阪さんが「(本田さんの職場が)鹿島なのに1カ月くらいで(東京に)戻ってきた」と明かすと、本田さんは「最初は来てくれてたけど1カ月もたなかった」と別居生活が続いていたことを語り、「子供にも会わせてもらっていない」と明かす。

 2時間スペシャルは2部制で構成され、1部には保阪さん、本田さんのほか、辺見マリさん、布川敏和さん、堀江貴文さん、西川史子さん、宮﨑宣子さん、新山千春さん、スザンヌさん、中村昌也さん、結子さん、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行さん。2部には、畑正憲さん、天龍源一郎さん、岩崎宏美さん、コロッケさん、勝俣州和さん、蛭子能収さん&一郎さん親子、橋本マナミさん、大倉士門さん、池田美優さん、天木じゅんさん、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さんも出演する。21日午後9時から放送。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事