きゃりーぱみゅぱみゅ:ラグビー場で初ライブ 1万2500人に大興奮

「TAKENOKO!!!@花園ラグビー場」に出演したきゃりーぱみゅぱみゅさん
1 / 4
「TAKENOKO!!!@花園ラグビー場」に出演したきゃりーぱみゅぱみゅさん

 モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが13日、大阪・花園ラグビー場(東大阪市)で行われた中田ヤスタカさんプロデュースの音楽イベント「TAKENOKO!!!」に出演。会場には約1万2500人の観客が集まり、4時間に及ぶイベントに「ラグビー場でのライブは初めてだけど、こんなにいっぱいの人が来てくれてびっくり!!!」と大興奮だった。

ウナギノボリ

 イベントは、中田さんが「クラブシーンは深夜だけのものではない」をコンセプトに、2013年から始まった音楽フェス。これまで、駅の跡地、神社、世界遺産などを舞台に行われてきた。今回の舞台に選ばれたのは「今まで花園ラグビー場に来たことがない人たちにもスタジアムを体験してほしい」という東大阪市の意向をくんでラグビー場で開催した。きゃりーさんはこの日、ヒット曲「インベーダーインベーダー」「もんだいガール」「にんじゃりばんばん」「ファッションモンスター」などを披露した。

 また、この日は元ラグビー日本代表の大畑大介さんがDJとして登場。「お客さんがみんな優しくて、すべてを包み込んでくれ、気持ちよくプレーできた。ラグビーでいえば、入部して3日目でいきなり公式戦という感じだ。プレーヤーとして、そしてDJとしてここに立ったのは俺だけ。またチャンスがあればチャレンジしたい」とコメントした。イベントの模様は、18日放送の「ちちんぷいぷい」(MBS)で放送される。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事