中村静香:美脚もあらわなセクシーチア衣装で初始球式 ノーバン達成で「気持ちよく投げられた」

プロ野球・西武対北海道日本ハム戦の始球式に登板した中村静香さん
1 / 2
プロ野球・西武対北海道日本ハム戦の始球式に登板した中村静香さん

 女優でグラビアアイドルの中村静香さんが6日、西武プリンスドーム(埼玉県所沢市)で行われたプロ野球・西武対北海道日本ハム戦の始球式に登板した。初めての始球式となった中村さんはセクシーなチアリーダーの衣装で美脚を披露しながら全力投球。こん身の一球はノーバウンドながら炭谷銀仁朗捕手の頭を越える暴投となり、「少し意気込みすぎましたね」と悔しがりつつ、「炭谷選手がすごくあたたかい人で気持ちよく投げられました」と語っていた。

ウナギノボリ

 中村さんは現在、前田敦子さん主演の連続ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」(TBS、水曜深夜0時12分)に前田さん演じる主人公・毒島ゆり子の親友・桑原ナナミ役で出演中。同作は、前田さん演じる“超恋愛体質”な政治記者・毒島ゆり子が、既婚男性と恋に落ちて壮絶な最後を迎える“ドロドロの恋愛劇”で、前田さんが素肌をあらわにした大胆ラブシーンにも体当たりで挑戦している。

 この日の本番前には、実際とほぼ同じ距離で炭谷選手とともにキャッチボール練習を行い、ほとんどのボールをノーバウンドで届かせ、「本番もこの調子で頑張りたい」と意気込んでいた中村さん。本番の結果には「もっと奇麗なストライクを目指していたので悔しいです。次にやるときは絶対にストライクがとりたいです」とリベンジを誓っていた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事