R-1王者のハリウッドザコシショウさんが7日、東京都内で行われた映画「アウトバーン」(エラン・クリービー監督、10日公開)の報道向け公開記念イベントに登場。イベント後には持ちネタにちなみ、芸能界の“やべえ”恋愛として、昨今の不倫騒動について聞かれ「不倫はやべえでしょう。とにかく明るい安村くんも、それでとにかく暗い安村になりましたもんね……」と、同じピン芸人のとにかく明るい安村さんを心配した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
今回が初の映画イベントだったというハリウッドザコシショウさんは、ネタ披露時の報道陣の反応の薄さに「こんなにスベるもんですか?」とショックを受けていたが、「まあよかったんじゃないですかね。受けることもあり」と笑顔。今年3月、R-1王者となってからは休日が5、6日ほどしかなく多忙だといい、「優勝する前はお給料がチャリーン(少額)だった。やべえですよ。ガチで1000円とか2000円だったから、本当に何百倍にもなりましたね」と大喜び。今後は「いろんな分野でやっていきたい。誇張しすぎたものまねをやりつつ、俳優とか。(同映画の)2とかあったらぜひ。車役でもいいんでね」と、お笑い以外での仕事にも興味を見せた。
プライベートでは、5月30日に双子の女児が誕生したばかりで、まだ名前は決まっていないというが「まつ毛がすげえ長い。(同期の)ケンドーコバヤシから、娘の名前を『“マイ”と“アミ”でいいんじゃないか?』と言われて検討中」と明かし、「幸せです」とデレデレ。芸能界の不倫騒動については「変な道にそれずに(恋愛を)やっていくのが一番だと思います」と真面目にコメントし、「(不倫経験は?)ねえですよ。私はないです。潔白です!」と叫んでいた。
映画は、愛する恋人の命を救うため、速度無制限の高速道路「アウトバーン」を高級車で激走するというノンリミット・アドレナリン・カーアクションムービー。イベントでは、父親がタクシードライバーだったというグラビアタレントの今野杏南さんも登場。ハリウッドザコシショウさんが、劇中にも登場する2000万円超の高級車「メルセデス・ベンツ・SLS AMG」を前にネタを連発し、映画の見どころをアピールした。
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を、ガー…
故・坂本龍一さんが指揮をとった2014年のフルオーケストラ公演「Ryuichi Sakamoto | Playing the Orchestra 2014」の模様が映画化され、2…
俳優の今田美桜さんが11月19日、東京都内で行われた映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督、12月6日公開)の完成披露舞台あいさつに、他のメインキャストと共に出席。美…