菅田将暉:マイペースな若手会社員役で“1UP” 吉田羊&ジャンポケ斉藤と初共演

菅田将暉さんが出演する「1UP(ワンアップ)」新CMのワンシーン
1 / 12
菅田将暉さんが出演する「1UP(ワンアップ)」新CMのワンシーン

 俳優の菅田将暉さんが、住友生命「1UP(ワンアップ)」のCMにマイペースな若手会社員「上野一(うえの・はじめ)」役で出演することが24日、明らかになった。現在は瑛太さんが「上田一(うえだ・はじめ)」役で出演しているが、今後は菅田さんと瑛太さんのダブルキャストになるといい、菅田さん演じる上野が“1UP”する姿が映された新CM「ここから1UP」編が同日に公開された。

ウナギノボリ

 「ここから1UP」編では、菅田さんが女優の吉田羊さん、お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さんと初共演。勤務先の同僚・Sさん(斉藤さん)の付き添いで保険の話を聞きに来た上野(菅田さん)が、ライフデザイナーのYさん(吉田さん)から保険の説明を受けている最中に、母親からの電話に出て、これまで「ママ」と呼んでいたことをやめて、「お袋」と呼ぶようになり……という上野が少しだけ成長する姿を描いている。

 菅田さんは「せりふみたいなものがきっちり決められたわけではなく、なんかドキュメンタリーだけど、フィクションというか、フェイクドキュメンタリーというか……。その感じはすごく絵に出ています」とコメント。斉藤さんも「菅田さんと一緒で何も聞かされてないというか。説明を聞いたときの素のリアクションというか、そういうものを多分撮りたかったのだろうと思います」とコメントしている。

写真を見る全 12 枚

CM 最新記事