吉永小百合:渡哲也と16年ぶりCM共演 50年前の印象も語る

16年ぶりにCM共演している吉永小百合さん(右)と渡哲也さん
1 / 3
16年ぶりにCM共演している吉永小百合さん(右)と渡哲也さん

 女優の吉永小百合さんが、10月1日から放送される清酒「松竹梅『天』」の新CMで、俳優の渡哲也さんと16年ぶりにCM共演を果たすことが25日、明らかになった。2人が共演するのは2000年に放送された清酒「松竹梅」CM以来で、吉永さんは「また16年ぶりにコマーシャルをご一緒させていただいて、とても楽しかったです」、渡さも「相変わらず凛としたお姿と、美しさには深く敬服いたしました」と語っている。

ウナギノボリ

 石原プロモーションと宝酒造の関係は1967年から続いており、今年で50年目。吉永さんは「50年といえば、私も50年前に『愛と死の記録』という映画で初めて渡さんとご一緒させていただきました」と渡さんとの関係を振り返り、「あの当時の渡さんは、まだ映画に入って間もない頃だったので、年上の方に失礼なんですが、俳優さんとして初々しい感じで、それが素晴らしかったです」とコメントしている。

 松竹梅のCMには、1970~87年に石原裕次郎さんが出演。渡さんがその後、1988年から出演しており、吉永さんと渡さんが松竹梅シリーズのCMで共演するのは今回が7回目。2人が共演する新CMは「天が新しくなった」編と「純米辛口新登場」編で、「松竹梅『天』」のリニューアルと、新商品の「松竹梅『天』<辛口純米>」をPRする。

写真を見る全 3 枚

CM 最新記事