Buono!:武道館で4年ぶり単独ライブ ももちら3人抱擁「本当にうれしい」

約4年ぶりに単独ライブを行った女性3人組アイドルグループ「Buono!」
1 / 10
約4年ぶりに単独ライブを行った女性3人組アイドルグループ「Buono!」

 “ももち”こと嗣永桃子さんらハロー!プロジェクト(ハロプロ)の女性3人組アイドルグループ「Buono!(ボーノ)」が25日、東京・日本武道館で2012年9月以来、約4年ぶりとなる単独ライブ「Buono!Festa 2016」を開催した。嗣永さんは会場に集まった約1万人のファンを前に、「それぞれスキルアップして、4年たって日本武道館に立てた。これ本当にうれしいことです。ありがとうございます!」と笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 「Buono!」は、15年3月に無期限活動停止した「Berryz工房」の嗣永さんと夏焼雅さん、「℃-ute」の鈴木愛理さんの3人で07年に結成されたグループ。現在までにシングル13枚、アルバム8枚(ミニベストや限定アルバムを含む)を発表している。

 約4年ぶりの単独ライブとなった3人は、MCで「今日は4年間たっぷりたまった愛をお届けしたいと思います!」とファンに呼びかけ、嗣永さんがメンバーに「久しぶり!」と叫ぶと、中央でしっかりと抱擁。嗣永さんが「なんでこんな放っといた?」とおどけると、鈴木さんが「『再結成』みたいなこと言う人いるけどさ……解散してないよね?」と応える場面もあり、観客の笑いを誘った。

 ライブでは、「Buono!」がアンコール曲を含め全24曲を熱唱。9月21日にDVDシングルとして発売される「ソラシド~ねえねえ~」もファンの前で初披露された。ライブ中には、この日24歳の誕生日を迎えた夏焼さんへのサプライズも行われ、バースデーケーキが運ばれると夏焼さんは「ありがとうございまーす!」と笑顔を見せた。

 この日は、メンバーそれぞれが所属するグループもゲスト出演。嗣永さんが所属する「カントリー・ガールズ」や鈴木さんの「℃-ute」が登場し、「愛おしくってごめんね」「人生はSTEP!」など数曲を披露したほか、今年4月に結成された夏焼さんが率いる3人組新ユニットのメンバーも登場し、新ユニット名が「PINK CRES.(ピンククレス)」となることが明かされた。同ライブは、香港や台湾も含む国内外22カ所でのライブビューイングも行われた。

写真を見る全 10 枚

アイドル 最新記事