豊川悦司:「心が震える!」 初代クラウン乗車に感激

トヨタのイベント「CROWN JAPAN FESTA in 代官山」に登場した豊川悦司さん
1 / 14
トヨタのイベント「CROWN JAPAN FESTA in 代官山」に登場した豊川悦司さん

 俳優の豊川悦司さんが29日、東京都内で行われたトヨタのイベント「CROWN JAPAN FESTA in 代官山」に参加。同車のCMキャラクターを務めている豊川さんは、歴代レストア(復元)クラウンのパレードで初代クラウンに乗車して登場し、「圧巻というんですか。何でしょう。トヨタの技術力に心が震えるようでした!」と感激しながら感想を語った。

ウナギノボリ

 この日は、クラウンの特別仕様車「J-FRONTIER」の発売に合わせて開催されたイベントで、同車のお披露目、豊川さんとアイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが出演する新CMの発表会が行われた。パレードには、クラウン誕生60周年を機に始まった「DISCOVER CROWN SPIRIT PROJECT」で、全国のトヨタ各店で復元された歴代クラウンが集結した。

 豊川さんは、イベントで乗った初代と、CM撮影で乗った最新のクラウンについて「しっかりとDNAが受け継がれて、最先端と伝統の職人の技がミックスされている車だと思いました」とコメント。「本当に今日は、CMキャラクターに選んでいただいて本当によかった! 本当によかったと思いましたね!」と、大喜びしていた。

 新CM「COOL or HOT?」は、豊川さんがクラウンの特別仕様車「J-FRONTIER」に乗って、芸者や力士、コスプレーヤー、女子高生など、伝統と最先端が共存する日本を走るという内容。30日から全国で放送される。

写真を見る全 14 枚

CM 最新記事