真田丸:秀次役の新納慎也が秀頼にモヤモヤ? 「豊臣頑張れ!」と声援も

「『真田丸』メモリアルトークショーin佐賀 ~豊臣の思い出を語る日~」に登場した(左から)美甘子さん、小林隆さん、中川大志さん、新納慎也さん=NHK提供
1 / 2
「『真田丸』メモリアルトークショーin佐賀 ~豊臣の思い出を語る日~」に登場した(左から)美甘子さん、小林隆さん、中川大志さん、新納慎也さん=NHK提供

 俳優の堺雅人さんが主演のNHK大河ドラマ「真田丸」のイベント「『真田丸』メモリアルトークショーin佐賀 ~豊臣の思い出を語る日~」が8日、佐賀県唐津市のひれふりランドで行われ、豊臣秀次役の新納慎也さん、豊臣秀頼役の中川大志さん、片桐且元役の小林隆さんが登場した。ドラマでは秀次は既に亡くなっており、新納さんは「今はいち視聴者として『真田丸』を見ながら、誰よりも『豊臣頑張れ!』と声援を送っています」と話し、中川さんが演じる秀頼について「彼(秀頼)のせいで、僕(秀次)は切腹に追い込まれるんだな!」とモヤモヤした気持ちを告白した。

ウナギノボリ

 「豊臣のために一番頑張った人は誰だと感じますか?」というファンからの質問に、小林さんは「片桐且元だと思います。ぜひ明日(9日)放送の『真田丸』をご覧ください。片桐且元がいろいろと頑張っている見せ場の回ですので」と忠臣ぶりをアピールした。

 また、中川さんは「秀頼が放送で登場してからは、初めてのPRイベントでした。お客さんの声援やリアクションを体感して、秀頼として認めてもらえたような気がして、とてもうれしかったです」と喜んだ。

 「真田丸」は、堺さんが真田幸村の名でも知られる戦国時代の人気武将・信繁を演じ、戦国時代に信州の小さな領主のもとに生まれた信繁が、家族とともに知恵と勇気と努力で乱世を生き抜く姿を描いている。NHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事