ベストジーニスト:キスマイ藤ケ谷がV3で殿堂入り 女性部門は菜々緒

第33回「ベストジーニスト2016」発表会に出席した(左から)菜々緒さん、草刈正雄さん、押切もえさん、渡辺直美さん
1 / 31
第33回「ベストジーニスト2016」発表会に出席した(左から)菜々緒さん、草刈正雄さん、押切もえさん、渡辺直美さん

 「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ第33回「ベストジーニスト2016」(日本ジーンズ協議会主催)が11日発表され、全国投票で決まる一般選出部門の「男性部門」は人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さん、「女性部門」はモデルで女優の菜々緒さんが選出された。藤ケ谷さんは、2014年から3回連続で受賞し、「永久ベストジーニスト」として殿堂入りを果たした。

ウナギノボリ

 この日、東京都内で発表会が行われ、受賞者が出席。ゆったりめのデニムパンツ姿で登場した藤ケ谷さんは「自分の憧れている舞台に3度も立つことができ、夢にも見ていた殿堂入りができた」と受賞の喜びを語った。デニムオンデニムのスタイルで登場した菜々緒さんは「この歴史ある賞が受賞できて本当に感激。今月誕生日なんですが、最高の誕生日プレゼントをいただきました」と大喜びだった。

 一般選出部門は、はがきとインターネットで投票が行われ、男性部門は藤ケ谷さんが5万2716票、女性部門は菜々緒さんが2万5831票を獲得し、ベストジーニストに輝いた。また、主催者が推薦、選出した「協議会選出部門」では、俳優の草刈正雄さん、モデルの押切もえさん、お笑いタレントの渡辺直美さんが選出された。さらに、同部門の「特別貢献賞」として、アニメ「ONE PIECE」(ワンピース)が受賞した。

 ベストジーニストは、ジーンズを着る楽しさなどを広く知らせるため1984年から開催。過去に人気グループ「SMAP」の木村拓哉さん、草なぎ剛さん、アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん、歌手の浜崎あゆみさん、倖田來未さんが「一般選出部門」を5回受賞し、「永久ベストジーニスト」として殿堂入り。2013年度からは3回受賞で殿堂入りに変更され、アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さん、モデルでタレントのローラさんも「永久ベストジーニスト」に名を連ねている。 

写真を見る全 31 枚

芸能 最新記事