FF15:真野恵里菜がゲーム愛アピール 恋人のタイプも明言

「ファイナルファンタジー15」の発売記念イベントに登場した真野恵里菜さん
1 / 27
「ファイナルファンタジー15」の発売記念イベントに登場した真野恵里菜さん

 女優の真野恵里菜さんが29日、東京・秋葉原の「ヨドバシマルチメディアAkiba」で開かれたスクウェア・エニックスの人気シリーズ最新作「ファイナルファンタジー(FF)15」の発売記念イベントに登場した。FFシリーズをプレーしているという真野さんは、恋人のタイプについて「私がゲームする時間を許してくれる人」と話し、「FF9のスマホ版をダウンロードして2週間でクリアした。(FF9の主人公)ジタンが好き。ちょっと強引な男性に引かれる」とゲーム愛を語った。

ウナギノボリ

 話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に、主演の新垣結衣さんの親友の元ヤンシングルマザー役で出演している真野さんは、赤いドレス姿で登場。今日発売の「FF15」について、「今遊ぶと仕事に支障が出そうなので、もう少しおあずけですね」と話していた。

 イベントには、お笑いコンビの「バイきんぐ」、声優の鈴木達央さんと北川里奈さん、スクウェア・エニックスの松田洋祐社長、田畑端ディレクターも登場してビッグタイトルの発売を祝った。

 FF15は、2006年のPS3の披露と共に「FFヴェルサス13」のタイトル名で発表され、その後はタイトル変更や対応機種の変更、開発者の交代を経て、発売にこぎ着けた。ゲームは、和平調印式の当日に帝国ニフルハイムは王国ルシスを裏切って王都を襲撃されてしまい、父と婚約者、自身の訃報の報道を聞いたルシスの王子ノクティスの元には、3人の仲間と父の愛車だけが残されていた……という内容。PS4とXboxOne向けで、日本語や英語など12カ国語に対応する。8800円(税抜き)。

写真を見る全 27 枚

ゲーム 最新記事