明日のべっぴんさん:12月6日 第56回 良子の息子が原因でキアリスは気まずい空気…

明美(谷村美月さん)から息子をきちんと叱るよう言われ、動揺した良子(百田夏菜子さん)は心ない言葉をぶつけてしまう (C)NHK
1 / 5
明美(谷村美月さん)から息子をきちんと叱るよう言われ、動揺した良子(百田夏菜子さん)は心ない言葉をぶつけてしまう (C)NHK

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」は第10週「商いの聖地へ」を放送。6日の第56回では、すみれ(芳根さん)たちが大急百貨店への期間限定出店に向け準備を進める中、良子(百田夏菜子さん)の息子・龍一(原知輝君)が店の情報を手書きしたカードをめちゃくちゃにしてしまう。龍一をしっかり叱らない良子を明美(谷村美月さん)は注意するが、良子は反発し、「キアリス」は気まずい空気に……。

ウナギノボリ

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。

 第9週「チャンス到来!」は、終戦から3年、「キアリス」も新聞に取り上げられるところまで成長し、紀夫(永山絢斗さん)と潔(高良健吾さん)は、大急百貨店の社長・大島が、キアリスの商品を扱いたいと思っていることを知り、すみれも店の本当の姿をもっと世間に伝えたいと、いったんは百貨店への出店を決める。だが、さまざまな条件が出され、商品の品質を守るため、すみれは断ることにするが……という展開だった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事