神田沙也加:「宇宙戦艦ヤマト」で女神・テレサの声優に 「本当の意味での声優デビュー」

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に声優として出演する神田沙也加さん
1 / 35
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に声優として出演する神田沙也加さん

 歌手で女優の神田沙也加さんが、人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の最新シリーズ「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」に声優として出演することが6日、分かった。神田さんは伝説の女神・テレサを演じる。

ウナギノボリ

 神田さんは「今までに何度かアニメ作品には参加させていただいていたのですが、その時は別どりだったこともあり、まだ、ほかの声優の方たちと一緒に収録したことがなかったんです。でも、本作では、そうそうたるキャストのみなさんと同じ現場で、同じタイミングでのアフレコだったので、そういう意味では、もしかしたらこれが私の本当の意味での声優デビューになるんじゃないのかなと思っています」と話している。

 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」は、イスカンダルへの大航海から宇宙戦艦ヤマトが帰還してから3年後、地球は軍拡への道を歩み始め、宇宙の平穏を願う女神テレサの祈りが、ヤマトを新たな航海に誘う……というストーリー。小説「亡国のイージス」「終戦のローレライ」などの福井晴敏さんがシリーズ構成と脚本を手がけ、「蒼穹のファフナー」などの羽原信義さんが監督を務める。小野大輔さんが古代進、桑島法子さんが森雪を演じる。全7章で、第1章が2月25日に公開される。

写真を見る全 35 枚

アニメ 最新記事