豊原功補:NBA“夢の祭典”は「楽しかった」 “人を魅了するプレー”に役者として共感

「生中継!2017NBAオールスターゲーム」にスタジオゲストとして出演した豊原功補さん
1 / 6
「生中継!2017NBAオールスターゲーム」にスタジオゲストとして出演した豊原功補さん

 俳優の豊原功補さんが20日、WOWOWで生中継された米プロバスケットボール「NBA」の番組「生中継!2017NBAオールスターゲーム」にスタジオゲストとして登場した。オールスター戦を見終えたばかりの豊原さんは「例年のごとく、楽しかった。堂に入っていた」と興奮ぎみに語り「真剣なプレーとファンを楽しませるプレーが上手。エンターテインメントして、俳優として共感できる部分がたくさんありますね」と満面の笑みを見せた。

ウナギノボリ

 今年のオールスターゲームは、米ルイジアナ州ニューオーリンズのスムージー・キング・センターで開催。「クリーブランド・キャバリアーズ」のレブロン・ジェームズ選手らが選出されたイースタンチームと、「ゴールデンステイト・ウォリアーズ」のステファン・カリー選手らが顔をそろえたウエスタンチームが対戦し、ウエスタンチームが192点を獲得し、182点のイースタンチームに10点差を付けて勝利した。NBAオールスター史上最高得点数を記録したゲームとなった。

 豊原さんは「今日、52点を挙げMVPに選ばれたウエスタンのアンソニー・デイビス選手やイースタンのヤニス・アデトクンボ選手とかは注目を浴びるでしょう」といい、後半戦に入っていくNBAについては「やはり、ウォリアーズとキャバリアーズが盤石。僕はヒューストン・ロケッツを応援しているので、ロケッツにプレーオフに行ってほしい」と期待を寄せた。

 また、今年5月に、豊原さんが企画・脚本・演出・主演と初の4役を担当する舞台「名人長二」が上演されるが、豊原さんは「俳優を長くやってきて、新しいチャレンジになると思う。今まで自分がやってきたことを見つめ返す舞台になると思う。成功に向けてというところです」と話し「自分で座組みを作ってやるものだから、オールスターではないけれどプレーする人間たちの技術を存分に見せるのと同時に、お客さんに楽しんでもらえるように、今日のオールスターゲームでプレーする選手たちから、たくさんのものをいただきました」と目を輝かせた。

 同日、放送された「生中継!2017NBAオールスターゲーム」には、豊原さんのほか、「アルビレックスBB」の五十嵐圭選手、ヒップホップグループ「スチャダラパー」のBoseさん、WOWOWの吉年愛梨アナウンサーも出演した。

 WOWOWではNBAを毎週5試合生中継。24日午前10時から「ニューヨーク・ニックス対クリーブランド・キャバリアーズ」、25日午前9時45分から「ロサンゼルス・レイカーズ対オクラホマシティ・サンダー」、28日午前9時から「ミルウォーキー・バックス対クリーブランド・キャバリアーズ」を放送する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事