スリーアミーゴス:仲良く「持病の歌」合唱 アフラック新CM出演

北村総一朗さん、小野武彦さん、斉藤暁さんが出演するCMの一場面
1 / 1
北村総一朗さん、小野武彦さん、斉藤暁さんが出演するCMの一場面

 7月3日に映画公開が予定されているフジテレビ系の人気ドラマシリーズ「踊る大捜査線」で湾岸署の署長ら幹部3人組「スリーアミーゴス」を演じている北村総一朗さん(74)、小野武彦さん(67)、斉藤暁さん(56)が、アフラックの新CMに出演する。3人はオリジナルソング「持病の歌」を合唱し、健康に不安がある人も入りやすい医療保険「新やさしいEVER」をアピールする。

あなたにオススメ

 新CM「持病の歌編」は、持病を持つ人が多い年代を代表する北村さんら3人と、初出演の3匹のネコ、アフラックダックが出演。3匹のネコには、ついつい運動不足になりがちだったり持病を意識し始める世代をイメージして、少しぽっちゃりしたネコをキャスティングしたという。のどかな河川敷の土手に「ぼくには夢がある、希望がある、そして持病がある~」と、北村さんが歌いながら自ら考案したというユニークな振り付けで登場すると、その楽しそうな歌と踊りに心を奪われダックとネコたちが合いの手を入れ、小野さん、斉藤さんがともに合唱する。

 撮影中の3人は、ドラマ同様息の合ったチームワークをみせ、映画の撮影以来、久々の再結成を喜んでいたという。北村さんは「久々でも、このメンバーだとすぐにお芝居ができる。我々3人は不滅だね。前からアフラックのCMが大好きなんだけど、まさか自分が、しかもこの3人で出演するとは思ってなくて。だから今日はとってもうれしいんです」と心躍る様子。小野さんは「お好きなようにやってくださいと監督のお墨付きをいただき、気心の知れた斉藤くんが相手だったので、事前にいろいろ決めなくても、あんなこともできちゃうのかな(笑い)」というはじけよう。斉藤さんは「この前の映画で最後かと思いましたけど、こうしてまた再会できてうれしいです」と語った。新CMは25日から全国で放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事