特撮ヒーロードラマのシリーズ最新作「仮面ライダーオーズ」(テレビ朝日系)の主題歌を担当するシンガー・ソングライターの大黒摩季さんが14日、東京都内でミュージックビデオ(MV)の公開収録を行った。子宮疾患治療のため、10月末での無期限活動休止を発表している大黒さんは「もう治療も始めている」と明かし、体調については「本格的に、きつい治療になるのは11月から。まだ全然大丈夫です」と説明した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
29日には活動休止前ラストとなるファンクラブ限定のライブを行う予定の大黒さんは、「ファンクラブの人たちは、身内という感じで付き合ってきた近い存在。感謝の形を、みんなに届けられればなと思っていて、一般の皆さんへのコンサート終了とともに治療を始めたので、プロというかミュージシャンとしてのラインには届かないんですけど、ありのままの私で、身内には『バイバイ』って面と向かって言いたかった」と話した。
主題歌「Anything Goes!」のMVは、大黒さんのライブ風景に、仮面ライダーオーズと幹部怪人グリードとの戦いがクロスオーバーし、ラストシーンでは、大黒さんとオーズ、グリードの共演が実現する。ビッグバンドを率いてのライブシーンの撮影を終えた大黒さんは「近年まれに見る大掛かりな撮影で、すこぶる楽しい」と満面の笑み。「治療も始まってるので、かなりアーティストっぽくなくなって、お茶の間でテレビを見る側、ミュージシャンというより聞く側に回ったりしてる。だから、仮面ライダーが出演してくれると聞いて、『グリードも……』ってぽろっと言っちゃった。2人とも出るっていうのがたまらなく光栄で、一生の、末代までの宝です」と笑顔で話していた。
「仮面ライダーオーズ」は、平成ライダーシリーズ第12弾。「オーメダル」と呼ばれる3枚のメダルをベルトにセットすることで頭、胴体、下半身へとパワーを供給し、変身する。怪人を倒すことで、その能力を秘めたメダルを取得できる。最初の変身フォームはタカ、トラ、バッタのコンボ「タトバコンボ」で、トラのカギつめを持ち、バッタの跳躍力を持つ。異なるメダルを駆使することで、フォームチェンジが可能となる。
物語は、怪人たちが800年の眠りから復活。幹部怪人のグリードは体のメダルから部下の怪人ヤミーを作り出し、ヤミーは人間の欲望をエサに成長して体内でメダルを増やしていく。怪人は、すべてのメダルを集めて完全復活を果たし、万物を統べる王になることをもくろんでいる。しかし、1日分のパンツと小銭があればいいという欲望からほど遠い男・火野映司が仮面ライダーオーズに変身し、その野望を阻むべく登場するという内容。毎週日曜午前8時から放送中。大黒さんの新曲「Anything Goes!」は、DVD付きCDが1890円、CDは1260円で11月17日に発売予定。(毎日新聞デジタル)
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第19週「ワカレル、シマス。」を放送。2月10日の第92回では……。
俳優の工藤美桜さんが、橋本環奈さん主演で放送中のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)に出演する。2月9日放送の第5話で、入院患者の大橋真由(おおはし・まゆ)を…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第91回が2月9日に放送され、「日本滞在記」を読みニヤつく錦織(吉沢亮さん)に視聴者…