日本レコード大賞:リハーサル初公開 坂本冬美「奇跡の1年だった」植村花菜らと

「第52回 輝く!日本レコード大賞」の公開リハーサルを行った坂本冬美さん
1 / 1
「第52回 輝く!日本レコード大賞」の公開リハーサルを行った坂本冬美さん

 30日午後6時半から生放送される「第52回 輝く!日本レコード大賞」の公開リハーサルが28日、新国立劇場(東京都渋谷区)であり、歌手の植村花菜さん(27)、坂本冬美さん(43)ら出演者がリハーサルを行い、坂本さんは今年を「奇跡の1年だったと思います」と振り返った。同賞のリハーサルの模様が公開されるのは今回が初めて。

あなたにオススメ

 「日本レコード大賞」は11月20日に各賞が発表されており、ダンスボーカルグループ「EXILE」の「I Wish For You」、アイドルグループ「AKB48」の「Beginner」、NHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌となったユニット「いきものがかり」の「ありがとう」など10曲の中から「日本レコード大賞」を、ICONIQさん、菊地まどかさん、韓国女性ユニット「少女時代」、アイドルグループ「スマイレージ」の4組から「最優秀新人賞」が選ばれる。

 「また君に恋してる」で史上初の2年連続特別賞を受賞した坂本さんは「感激しています。昨年、久しぶりにレコード大賞の舞台に立って、またしばらく出られないだろうと思っていたので(連続で出演できることが)うれしいです」と笑顔を見せ、同曲の魅力を「どなたも共感できる歌詞と優しいメロディー。『君』という言葉がキーワードだと思います」と語った。また来年は「25周年なので、演歌をしっかり聴いていただこうと思っています」と語った。

 「日本レコード大賞」「最優秀新人賞」の発表と授賞式は、30日に同所であり、その模様はTBS系で午後6時半から生放送される。(毎日新聞デジタル)

アイドル 最新記事