水曜日のダウンタウン
名探偵津田 第4話 ~電気じかけの罠と100年の祈り~ 後編
12月24日(水)放送分
佐々木蔵之介さん主演の刑事ドラマ「ハンチョウ~神南署安積班」(TBS系)のシリーズ第4弾「正義の代償」が4月から始まった。初回は2時間スペシャルで11日に放送され、佐々木さんが演じる主人公の安積剛志が凶弾に倒れるという波乱の幕開けで始まっている。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「ハンチョウ」は、09年4月期に連続ドラマシリーズがスタートし、10年は1月期と7月期に放送された。第4弾となる新シリーズは、安積班長が大切にしてきた「心の交流」が通じない愉快犯などの都市型犯罪が多発、捜査の裏をかくハイレベルな知的容疑者が安積班を翻弄(ほんろう)する。さらに、前シリーズで安積班に立ちはだかった捜査1課の高野雄司警部(宇梶剛士さん)が再登場。安積班の人員に引き抜きを画策し、チームワークが売り物の安積班にも亀裂が入るなど、これまでよりハードな展開が描かれる。
また今回は、ドラマの放送と連動して電子コミック化するという業界初の取り組みを実施。各話放送終了と同時に同じストーリーが携帯電話の電子コミック配信サイト「コミックシーモア」とスマートフォン向け電子書店「地球書店」「TBSブックス★」に配信される。
18日放送される第2話は、8年前に静岡のとある繁華街で起きた無差別に通行人を襲う事件に、偶然居合わせた女子高生・柴田奈美(前田亜季さん)と二宮遥(濱田准さん)が巻き込まれ、遥は胸を刺されて死亡。親友を目の前で殺害された奈美は心的外傷後ストレス障害(PTSD)となり、事件の悪夢でうなされる日々を送っていた。ある日、24歳になった奈美が暮らすマンションで殺人事件が起き、聞き込み捜査で安積と水野真帆(黒谷友香さん)が奈美の部屋を訪れた。被害者のキャバクラ嬢・末松由紀(肘井美佳さん)と奈美はごみ捨て場で会ったことがある程度で「話すことはない」と、冷静に安積たちに対応するのだが、その冷静な対応がかえって安積の気がかりとなり……というストーリー。ドラマは毎週月曜午後8時から放送中。(毎日新聞デジタル)
東映キャラクター戦略部の担当役員・白倉伸一郎さんが出演する特番「東映のヒミツぜんぶバラしまスペシャル!~おや、誰か来たようだ2025」が、東映のアプリサービス「東映特撮ファンクラ…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第65回が、12月26日に放送された。同回では、トキの心情を表現した高石さんの演技に…
12月14日に最終話が放送された、妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)。きょう12月28日は、ドラマの中でも描かれたG1レース「有馬記念」…
2025年12月28日 09:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。