北野武監督のバイオレンスアクション映画「アウトレイジ」(10年)の続編「アウトレイジ ビヨンド」のキャスト発表会見が17日、同作の撮影が行われている千葉県内の会場であり、西田敏行さん、高橋克典さん、桐谷健太さんらの出演が明らかになった。また前作で死んだはずのビートたけしさん演じる大友が物語に登場することも明らかになった。会見に出席した“北野組”初参加となる西田さんは「憧れの北野組に参加できてうれしいです。悪役を演じるということで心が弾んでいます」と明るい声であいさつした。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
「アウトレイジ ビヨンド」は、獄中で刺され死んだはずの大友(たけしさん)が生きていたという設定で新たな権力闘争が繰り広げられる完結編。刑務所から出所した大友が、関東のヤクザ組織「山王会」と大阪のヤクザ組織「花菱会」、そして巨大ヤクザ組織の壊滅を図る警察との闘争の渦の中に巻き込まれていく……というストーリー。ほかに前作の“生き残り組”である加瀬亮さん、三浦友和さん、小日向文世さん、中野英雄さんと、新キャストの中尾彬さん、神山繁さん、塩見三省さんが出演する。2日にクランクインした。
会見には西田さんのほか、北野監督、高橋さん、桐谷さん、三浦さん、加瀬さん、小日向さん、松重豊さん、新井浩文さん、森昌行プロデューサーが登場。北野監督は「シリーズの予定はなかったが、前の作品が当たっちゃって。2を作るのは初めて。台本は面白くなっている。失敗したら演出のせいと言われるので頑張りたい」と意気込んだ。
また西田さんと共に“北野組”初参加の桐谷さんも「わくわくしている。一生懸命やりたい。ピュアな役なので地でいこうかなと思っています」と話し、前作に続き、山王会本家会長を演じる三浦さんは「トップに上り詰めて今回は追われる身。今日も2人殺してきました」と話し、笑いを誘った。同作は東日本大震災の影響で、製作が1年延期になっており、森プロデューサーは「役者さんが(撮影のために)再び1年後に集まってくれたことに感謝したい」と述べた。10月6日全国公開。(毎日新聞デジタル)
俳優の芳根京子さんが1月22日、新宿サザンテラス広場(東京都渋谷区)で行われた、ディズニー&ピクサー最新作の映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、3月13日公開)声…
俳優の中田青渚さんが、2026年春公開の映画「ゾンビ1/2 〜Right Side of the Living Dead〜」(太田えりか監督)にヒロイン役で出演することが1月22…
俳優の高橋一生さんが、「岸辺露伴は動かない」シリーズの渡辺一貴監督と再タッグを組んだオリジナル映画「脛擦りの森(すねこすりのもり)」が4月10日に公開されることが明らかになった。…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、1月23日公開)の今作への思いを語ったバトラーさんのインタビュー映…
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎の命を狙う、トナ…