THE MANZAI:総選挙で大会中止の危機? 放送繰り上げ ナインティナイン明かす

「THE MANZAI 2012」司会の「ナインティナイン」と決勝大会に出場する漫才師10組(ハマカーンは欠席)
1 / 1
「THE MANZAI 2012」司会の「ナインティナイン」と決勝大会に出場する漫才師10組(ハマカーンは欠席)

 最も面白い漫才師を決める大会「THE MANZAI 2012 年間最強漫才師決定トーナメント」(フジテレビ系)の決勝大会の組み合わせ抽選会の放送が2日行われ、放送後の会見に司会を務めるお笑いコンビ「ナインティナイン」と、決勝に進出したコンビ10組が出席。決勝大会が、衆院選と東京都知事選の投開票日の16日に当たり、時間を繰り上げて午後5時半から放送されることに、矢部浩之さんは「当日は番組をやめようっていう話があったんですよ。番組は開票前にきっちり終わります」と放送時間の調整が難航していたことを明かし、岡村隆史さんも当日のニュースの扱いを考えてか「報道関係者の方、できれば優勝したコンビを大きく扱ってあげて」と懇願し、笑いを誘った。

あなたにオススメ

 「THE MANZAI 2012」は、最も面白い漫才師を決めるコンテストとして11年から開催。2回目となる今回は、出場1740組の中から予選を勝ち抜いた50組の「THE MANZAI 2012認定漫才師」が本選出場を決める「本戦サーキット」を戦い、ランキング上位の千鳥、オジンオズボーン、笑い飯、磁石、ハマカーン、ウーマンラッシュアワー、アルコ&ピース、スーパーマラドーナ、NON STYLE、トレンディエンジェル、テンダラー(予選ランキング順)の11組が決勝大会に進出。決勝大会当日に発表されるワイルドカードの1組を加えた12組が、王者の座を争い、16日に激突する。決勝大会の模様はフジテレビ系で16日午後5時半から放送される。

 会見には、ハマカーンを除く、決勝大会に進出した10組も登場。矢部さんから「本戦サーキット」で高得点をたたきだして予選1位通過したとして、注目コンビにあげられた「千鳥」の大悟さんは、「(予選の得点)40点というバケモノのような数字を出しまして」とアピールし、「正直、もう一押ししてほしいので、この大会を取ることが大きく僕らの人生を変えると思う」と意気込みを語った。一方、M−1チャンピオンで同大会初出場となる「笑い飯」の哲夫さんは「今までの傾向を見ると、2位がブレークする傾向があるので、我々は2位狙いにいきます」とユーモアを交え、会見を盛り上げた。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事