テレビ朝日系で放送されている特撮ドラマ「仮面ライダーウィザード」に新たな仮面ライダー「ビースト」が登場することになり、23日、東京都内で行われた劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦 アルティメイタム」(坂本浩一監督)の舞台あいさつでビーストとビーストに変身する仁藤攻介役の若手俳優・永瀬匡(たすく)さんが初お披露目された。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
永瀬さんは93年生まれ。鳥取県出身。11年放送の連続ドラマ「桜蘭高校ホスト部」(TBS)で俳優デビュー。最近では、映画「悪の教典」や来年公開の「ユダ」などの話題作に出演している。ウィザードには、来年1月6日の放送から登場する予定。
緊張の面持ちで舞台あいさつに登場した永瀬さんは、「出てきたとき誰だと思われたかもしれませんが、(観客が)温かく迎えてくれたので、今度出るときにはウィザードと同じぐらい声援がもらえるといいな」とあいさつ。仮面ライダーとしての実感を「きょうまで隠しながらだったんですが、出てきた瞬間に(ウィザードの)隣にいていいんだなと思えて幸せです」とうれしそうに話し、「ビーストとして、俳優として成長する姿を温かく見守ってほしい。応援よろしくお願いします」と呼びかけた。
また、舞台あいさつには主人公・操真(そうま)晴人役の白石隼也さんも登場。今後のウィザードの見どころを聞かれた永瀬さんが「晴人のライバルとして……」といいかけると、白石さんは「ライバルじゃないよ」といい返し、それに反応した永瀬さんが「みなまでいうな!」と大声を上げる現場で作ったという“掛け合い”を披露。早速2人のコンビネーションのよさを見せつけ、会場を沸かせていた。
映画は、テレビで放送中の「ウィザード」と前作の「フォーゼ」の新旧の仮面ライダーが共演する「MOVIE大戦」シリーズの最新作で、公開2日間の興行収入は約2億8000万円、観客動員数は約24万人とヒットを記録。特撮ヒーロー番組「イナズマン」「美少女仮面ポワトリン」のキャラクターも登場することでも話題となっている。ミュージシャンのデーモン閣下が主題歌「FOREST OF ROCKS」を担当した。(毎日新聞デジタル)
2012年から7シリーズにわたって放送されたテレビ朝日系の人気ドラマの完結作となる映画「劇場版ドクターX」(田村直己監督)のクランクアップ写真が公開された。主演の米倉涼子さんをは…
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…